DVD購入について

       
下線の各曲試聴可!(WindowsMediaPlayer)
※Web試聴用に表示画面を縮小しています

        関 連 情 報


アンサンブル・フリージアJr.の世界
〜オリジナル・アレンジで聴く名曲の数々〜

コンサートライブのDVDです!

名曲を島根恵のアレンジで
弦楽四重奏にて演奏!

島根恵のおしゃべりを含め、
アンコールまでの全演奏が収録されています。

DVD購入の方には、もれなく
曲目解説付きコンサート・プログラム
(B5版8ページ)をプレゼント!

コンサートの感動をもう一度味わいたい方、
残念ながらコンサートに行けなかった方、
ぜひ、このDVDで
「アンサンブル・フリージアJr.の世界」に
浸ってみてください!

第1ヴァイオリン・編曲 : 島根 恵
第2ヴァイオリン : 島根 尚子
ヴィオラ : 辻 由樹
チェロ : 島根 朋史

  \2,380(税抜)


G.ビゼー : 歌劇「カルメン」より
 序曲
 プロローグ
 
ハバネラ
 ドン・ホセとミカエラの二重唱
 セギディーリア
 間奏曲
 ジプシーの踊りと歌
 闘牛士の歌
 花の歌
 第2幕終曲

W.A.モーツァルト : ヴァイオリン・ソナタ ホ短調 KV 300c(304)
 
第1楽章 アレグロ
 第2楽章 テンポ・ディ・メヌエット

P.I.チャイコフスキー : なつかしい土地の思い出
 瞑想曲
 スケルツォ
 メロディー

J.S.バッハ : シャコンヌ ニ短調 BWV1004
(編曲=島根恵、島根朋史)

 アンコール(2曲)他 スペシャルプログラムは、
 視てのお楽しみ!


カルメン:第2幕の終曲までのいくつかの曲を、おしゃべりをまじえてストーリーを追いながら演奏いたしました。

モーツァルトのソナタ:ヴァイオリンとクラヴィーアのために書かれたソナタを、弦楽四重奏に編曲いたしました。

チャイコフスキーのなつかしい土地の思い出:<瞑想曲>は、当初ヴァイオリン協奏曲の第2楽章にしようと書かれた作品ですが、<スケルツォ〉と〈メロディー〉を加えて組曲に生まれ変わりました。チャイコフスキー自身がオーケストレーションした〈瞑想曲〉の楽譜は手に入らないので、弦楽四重奏でチャイコフスキーが思い描いた響きを再現してみました。

バッハのシャコンヌは、バッハが書いた楽譜をそのまま第1ヴァイオリンが演奏し、他3人がバッハの心の中に響いていたであろう通奏低音や和音を響かせ、バッハの壮大な世界に迫りました。

島根恵記

 

島根恵ホーム | CD/DVD一覧 | CD/DVD購入について | コンサート | 作品 | プロフィール
アンサンブル・フリージアJr. | ヴァイオリンレッスンのご案内 | サイトマップ